よーきチワマル

気ままなブログです。よかったらご一読ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

コナンの映画観てきた。

こんばんは~。 GWも終盤です。平成から令和へと元号が変わり、新鮮な気分です。 GWのハイライトといえば、名探偵コナンの映画を観てきたことです。 最近のコナンの映画は、少しおかしな設定が多いと思います。 例えば、毛利蘭や京極のステータスが超サイヤ…

アップルシナモンワッフル♬

こんにちは! ゴールデンウイーク10連休も、3日目です。 天気は快晴でお出かけ日和だと思います。 カフェに行ってきました。 札幌珈琲館というお店です。 このお店は、店名の通り、コーヒーや紅茶の種類が豊富で、質の高い飲み物がいただけます。 今日は、 …

「朝飯前」は作業が捗るのは本当なのかな。

こんばんは。 「朝飯前」。この言葉には、「容易に成し遂げられる」といった意味合いがあると思います。 なぜこのような意味を持つようになったのでしょうか、、、。 朝ごはんの前は、物事が簡単になってしまうのでしょうか。 『思考の整理学』という有名な…

3月にやりたい事!

こんばんは。 明日から3月に入ります。 だんだんと冬から春へと移り変わってきました。 完全防寒の状態で家を出ると、汗ばんできます。 マフラーを巻かないくらいがちょうどいいかも。 3月にやりたい事はたくさんあります。 まずは法学研究。 先生のご厚意…

おにぎりとチップスターのカロリー比較!

こんばんは! おにぎり(シーチキン味) と チップスターS(うすしお味) のカロリーを比較してみました。 まずは、おにぎり(シーチキン味)から。 1個あたり 238kcal 糖質:37 g 続いて、チップスターS(うすしお味)。 1箱あたり 266kcal 糖質:26 g な…

いきなりステーキのタレを使ってみた。

こんばんは~。 今宵のご飯はステーキ。 いつもはおろしポン酢のソースですが、 「いきなりステーキのタレ」に一目ぼれし、購入。 早速使ってみました。 おいしい、、、。 甘いけど、クセがある。 なぜだろう、、、。 おいしい。 ちょうどテレビでは、ビッグ…

大人の語彙力って凄まじい、、、。

こんばんは~。 語彙力を増やそうと思い、本を読んでいます。 聞いたことのない言い回しばかりが登場します。 ひとつ疑問が。 相手も言い回しを知っていなければ、使っても会話にならないのではないだろうか? もちろん会話が成り立たない事になります。 し…

ゴマパンと紅茶

こんばんは~。 先日作ったゴマパンと紅茶でティータイムしてみました~。 なんとなく優雅な気分になれます。(笑) 具体的には、少しおしゃれな形にカットしたゴマパン。 これをオーブントースターで二分ほど焼いて、バターを塗ったものです。 そして、とっ…

ゴマパン作りました。

こんばんは~。 ゴマパンを作ってみました。 予想よりも、もちもちとした生地でした。 噛むほど甘味が増していた気がします。 では、よい週末を。 きーま

最近野菜を食べていない。

こんばんは~。 自分の食生活を振り返ってみました。 というのも、土曜日に放送されたジョブチューンに刺激されたからです。 うーん。野菜不足です。 まったく食べないということではありません。 朝食と夕食では、野菜をとるようにしていますが、推奨される…

伊勢がとても魅力的

こんばんは~。 旅行に行きたい気分になりまして、色々調べてみました。 私の目に留まったのは、伊勢です。 三重県の特産物といえば、伊勢海老と松坂牛。 、、、なんて豪華な組み合わせなのだろう。 伊勢や鳥羽にあるホテルでは、部屋食で堪能できるみたいで…

マスカレードホテル

こんばんは~ 東野圭吾さんの「マスカレードホテル」を原作とした、映画を観てきました。 面白かったです。 数年前に原作を読んでいたこともあり、どういう風に実写化されるのか注目していました。 クライマックスシーンをもう少し大袈裟にしても良いかな、…

大きなティラミスは挑戦状かもしれない

こんばんは~。 本日、ティラミスを食べました。 これは、なかなかのビッグサイズでした。 ティラミスの上には、イチゴが乗っていて、一段と美味しそうに見えました。 軽はずみに注文してしまった、、、。 とてもしっとりとしていて、ほどよい苦みがあって、…

ブッフェは好きだけど、ハズレを恐れてしまう

こんばんは! ブッフェ好きの私は、いつも迷います。 美味しいと分かっているお店に入るか あるいは まだ入ったことのないお店に入るか 、、、お店のリピーターになると、数回行くと正直、飽きてきます。 しかし、新しいお店を発掘しようとすると、ある考え…

チーズケーキのとりこ、、、。

こんばんは! 投稿間隔が空いてしまいました。。。 先週、ルタオのチーズケーキを食べました。 美味しすぎました 食べて損はしない味だと思います。 写真撮り忘れたので、イメージは伝わりにくいかと思いますが。。。 では、また。 きーま

チワワに夢中、、、。

こんばんは! 少し投稿間隔が空いてしまいました。 さて、今回のテーマですが、 チワワ です。 お顔が少し特徴的(特に目元)なので、 好き嫌いが分かれやすい犬種かと思います。 ちなみに私は好きです。最近自分の中で流行っています(笑) youtubeでチワワの…

癒しを求めて

こんばんは! きーまです。 2回目の投稿になります。読みづらい部分もあるかと思いますが、悪しからず。 最近youtubeで犬の動画を鑑賞することが日課となっています。 とっても癒されます!!! 1日の疲れが吹っ飛びます。 新年を迎えて日も浅いですが、今…

租税法

はじめまして! きーまです。初記事になります。 とりあえず、私の興味のある租税法について感じたことなどを書いてみようと思います。 法律に興味のない方にとっては、読み応えのないものとなりそうですが、悪しからず。 勉強すればするほど、租税法はよく…