よーきチワマル

気ままなブログです。よかったらご一読ください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月にやりたい事!

こんばんは。 明日から3月に入ります。 だんだんと冬から春へと移り変わってきました。 完全防寒の状態で家を出ると、汗ばんできます。 マフラーを巻かないくらいがちょうどいいかも。 3月にやりたい事はたくさんあります。 まずは法学研究。 先生のご厚意…

おにぎりとチップスターのカロリー比較!

こんばんは! おにぎり(シーチキン味) と チップスターS(うすしお味) のカロリーを比較してみました。 まずは、おにぎり(シーチキン味)から。 1個あたり 238kcal 糖質:37 g 続いて、チップスターS(うすしお味)。 1箱あたり 266kcal 糖質:26 g な…

いきなりステーキのタレを使ってみた。

こんばんは~。 今宵のご飯はステーキ。 いつもはおろしポン酢のソースですが、 「いきなりステーキのタレ」に一目ぼれし、購入。 早速使ってみました。 おいしい、、、。 甘いけど、クセがある。 なぜだろう、、、。 おいしい。 ちょうどテレビでは、ビッグ…

大人の語彙力って凄まじい、、、。

こんばんは~。 語彙力を増やそうと思い、本を読んでいます。 聞いたことのない言い回しばかりが登場します。 ひとつ疑問が。 相手も言い回しを知っていなければ、使っても会話にならないのではないだろうか? もちろん会話が成り立たない事になります。 し…

ゴマパンと紅茶

こんばんは~。 先日作ったゴマパンと紅茶でティータイムしてみました~。 なんとなく優雅な気分になれます。(笑) 具体的には、少しおしゃれな形にカットしたゴマパン。 これをオーブントースターで二分ほど焼いて、バターを塗ったものです。 そして、とっ…

ゴマパン作りました。

こんばんは~。 ゴマパンを作ってみました。 予想よりも、もちもちとした生地でした。 噛むほど甘味が増していた気がします。 では、よい週末を。 きーま

最近野菜を食べていない。

こんばんは~。 自分の食生活を振り返ってみました。 というのも、土曜日に放送されたジョブチューンに刺激されたからです。 うーん。野菜不足です。 まったく食べないということではありません。 朝食と夕食では、野菜をとるようにしていますが、推奨される…

伊勢がとても魅力的

こんばんは~。 旅行に行きたい気分になりまして、色々調べてみました。 私の目に留まったのは、伊勢です。 三重県の特産物といえば、伊勢海老と松坂牛。 、、、なんて豪華な組み合わせなのだろう。 伊勢や鳥羽にあるホテルでは、部屋食で堪能できるみたいで…

マスカレードホテル

こんばんは~ 東野圭吾さんの「マスカレードホテル」を原作とした、映画を観てきました。 面白かったです。 数年前に原作を読んでいたこともあり、どういう風に実写化されるのか注目していました。 クライマックスシーンをもう少し大袈裟にしても良いかな、…

大きなティラミスは挑戦状かもしれない

こんばんは~。 本日、ティラミスを食べました。 これは、なかなかのビッグサイズでした。 ティラミスの上には、イチゴが乗っていて、一段と美味しそうに見えました。 軽はずみに注文してしまった、、、。 とてもしっとりとしていて、ほどよい苦みがあって、…

ブッフェは好きだけど、ハズレを恐れてしまう

こんばんは! ブッフェ好きの私は、いつも迷います。 美味しいと分かっているお店に入るか あるいは まだ入ったことのないお店に入るか 、、、お店のリピーターになると、数回行くと正直、飽きてきます。 しかし、新しいお店を発掘しようとすると、ある考え…

チーズケーキのとりこ、、、。

こんばんは! 投稿間隔が空いてしまいました。。。 先週、ルタオのチーズケーキを食べました。 美味しすぎました 食べて損はしない味だと思います。 写真撮り忘れたので、イメージは伝わりにくいかと思いますが。。。 では、また。 きーま